qr_5zの日記

私の日記、そして発信したいことを記しています。

2021-01-01から1年間の記事一覧

2021年、

今日で2021年も終わりですね。 みなさんはどのような一年でしたか? 素敵な年になったでしょうか。 私はやはり5月の中絶が本当に人生を大きく変えたなと感じます。 妊娠を継続していたら、あの子はあと5日ほどで生まれてくるはずでした。 予定日まであと5日…

中絶-2

中絶-1 - qr_5zの日記 前回のブログはこちらから。 手術前日。 帰宅してから彼が帰ってくるまでひとりの時間はすごく長く感じました。 彼の帰宅と同時にまた泣きながら話し合い。 私はやっぱり産みたい気持ちはある。 だけど幸せにしてあげられないと思う。 …

中絶-1

今回は私が最終的に中絶を決めた理由などなど、少し深掘りして書けたらなと思います。 時系列を整理すると 2021年5月4日 妊娠検査薬陽性 2021年5月13日 レディースクリニック受診 2021年5月24日 紹介先の産婦人科受診、前処置 2021年5月25日 手術 このような…

赤ちゃんと過ごした日々。

お久しぶりです。りりです。 長い間更新できていなかったのですが、今日は時間があったので久しぶりにブログを書きました。 今日は、妊娠継続していれば、赤ちゃんが7ヶ月になった日みたいです。 そんなこともあり、今日は色々振り返りながら、病院で赤ちゃ…

幸せになること。

質問フォームやDMに、中絶を経験された方から「私なんかが幸せになることは許されるのでしょうか」「死んだ方がいいのではないかと思ってしまいます」「生きる価値がないです」など、自分を責める気持ちが書き込まれています。 私も手術を受けてすぐは、自分…

初めて赤ちゃんを見た日

検査薬を使用した日のことは、先日のブログに書きましたが、今回はその後に病院に行って初めて子供を見た日のことを書きたいと思います。 検査薬を使用したのがちょうどGW中で、病院が開いていませんでした。 でもGW明けすぐに病院にいく勇気は出なくて、結…

妊娠検査薬を使った日のこと。

今日は私が人生で初めて妊娠検査薬を使った日のことについてお話させてください。 日記感覚なので、大して需要はないかもしれませんが... 4月末、生理予定日当日。 軽めの腹痛や胸の張りはあるのに、なぜか生理がこない。 相変わらず熱っぽい感じも続いてる…

はじめまして。りりです。

タイトルの通り、今日は私の活動内容、ブログスタートの経緯などを含めた 自己紹介を書いていこうと思います。 私は関西在住の21歳、大学生です。 2021年の5月に1つ年上の彼との間に子供を授かり、 その後人工妊娠中絶手術を受けました。 このことについて、…