qr_5zの日記

私の日記、そして発信したいことを記しています。

はじめまして。りりです。

タイトルの通り、今日は私の活動内容、ブログスタートの経緯などを含めた

自己紹介を書いていこうと思います。

 

私は関西在住の21歳、大学生です。

2021年の5月に1つ年上の彼との間に子供を授かり、

その後人工妊娠中絶手術を受けました。

 

このことについて、不妊で悩むご夫婦が増えているとされるこの世の中で、私たちが批判されることもあって当然かと思います。

不愉快な気持ちになられる方も多くいらっしゃることも理解しています。

 

そんな中でもこの経験を元に、同じ経験をされた方、望まない妊娠で悩んでいる方、妊娠しているかもしれないと不安な気持ちを抱えている方、など、誰かのために何かできることはないかと考えた結果、

6月中旬頃、Twitterに相談窓口を設置しました。

twitter.com

 

まだ相談窓口を設置して3週間ほどですが、既にたくさんの方から質問・相談が寄せられています。

 

そしてこの活動の一環としてブログを使用し、私の体験談や避妊について、ピルについてなど、Twitterとは別の形で発信していけたらなと思っています。

 

拙い文章になってしまい、読みづらかったりするかもしれませんが、興味を持っていただけると幸いです。

 

最後まで読んでくださってありかとうございました。

これからよろしくお願いします。